おうちでしごとするということ

脱サラ後の第2の人生で思うことの綴り

今日1日の行動

今日は1日、外出の日であった。
数多くのイベントがあった。
外出の主目的は、2件の打合せである。
1件目が9時〜11時、2件目が16時〜18時である。
打合せの間に5時間の空き時間がある。さて、どのように時間を使おうか。



朝早くの電車に乗る。通勤時の満員電車は久しぶりである。
1件目の打合せには、開始時間の少し前に到着。
ぎりぎりの時間で、ややあせった。
打合せ終了後、本日、電話すべきところへ一気に電話をした後、
銀行に入っていくつかの振込みを処理する。



そういえば、髪の毛がぼさぼさである。身だしなみを整えようと、散髪に行く。
飛び込みで始めての店に入る。メニューを見て、気前良くフルコースを依頼。
マッサージシャンプー、顔パック等々が付帯しており、いたれりつくせりの体験だった。
散髪屋も進化したもんだなぁ、とびっくりした。
毎回は行けないが、たまにはいいかな、と少しぜいたく気分。
いつもの10分ヘアカットの約5倍の費用がかかった。時間も5倍以上だった。



昼食はアメリカンスタイルのコーヒースタンドに入り、ホットドッグを食す。
うれしいことに、このお店は無線ラン・フリーである。
ここでノートパソコンを開けてメールチェック。
ウェブメールも便利だね。
セキュリティには気をつけなければと、いくつかのメール返信後、すぐに店を後にする。



まだまだ時間がある。
梅田のスポーツクラブに行き、プールに入る。
全国に施設があるスポーツクラブなので、移動中に立ち寄れて気分は上々。
ここの施設は、街のど真ん中にこんな立派な温浴施設が、と超びっくりのポイント。
約30分ゆっくりと泳いで終わりにする。カラスの行水であるが、気分はすっきり。



電車で移動後、2件目の打合せに行く。予定通りの進行で、18時に終了した。
帰路、最寄駅の近くに某ユニクロショップがあった。どこにでもあるね。
ポロシャツ、Tシャツ2枚、イージーパンツを計1300円で購入。大満足。
残念ながら、もう今年は着る機会はあんまりないだろうな。



今日の夕食は大好物のカレーライス。まだまだ、子どもの口をしている。
ビールとお気に入りのワインを飲んで、たまには外出も楽しいな、と一人ご満悦。
まもなく就寝の予定。
あした、天気になれ。