おうちでしごとするということ

脱サラ後の第2の人生で思うことの綴り

ひとり居酒屋に入る

今日は大学のゼミに出席した。
今、非常勤の職員として大学に勤務している。
職名は、特任研究員。
盛土の耐震についての研究を担当している。


本日のゼミは21時前に終了。
毎日、19時頃に夕食を取るので、
今日みたいな日は家に帰りつくまで胃袋が持たない。
こんな日は、1人で外食と決めている。


近くの駅かいわいをぶらぶらと歩く。
立ち並ぶ暖簾の中をちらちらのぞきつつ、
ここぞと決めたら、ふら〜っと、入る。
1人の場合は居酒屋が多い。そして、カウンターに座る。


最近、結構、こんなパターンが多い。
食事を取るだけなので、手軽なラーメン屋に入れば安くて早いんだけど、
なぜか、ふら〜っと、居酒屋に入る。
おやじ指数が高くなってきた。


ほろ酔い気分で帰途につく。